屋上園庭再開!

2022.09.27

長ーい工事を終え、昨日ようやく屋上園庭が 使えるようになりました。 これから寒くなりますが、せっかくある遊具なので、 雪が降るギリギリまで遊ぼうと思います。 また、園庭での給食やお外遊びも色々できると 先生たちも大喜びです。

親子リンゴ狩り

2022.09.21

今年ももぎたてのおいしいリンゴを食べに 行きたいと思います。 親子でたくさん食べて青森の秋を 満喫しましょう!

初めての社会見学

2022.09.16

本日年長児のみですが、楠見家に行ってきました。 古いものを見るだけではなく、昔の家が風通しが良いことや、 家の匂いなど肌で感じてきました。 いい経験になりました。

新しい課題

2022.09.14

10月より道徳の時間を月2回程度行うことになりました。 悪い事をして叱られるのではなく、その前に善悪を考え、 自分で考える力を身につけていきたいと思います。 みんなで話し合いながら 子ども達と一緒に間違い探しを行っていきたいと思います。 お家でお困りのことなどもどん...

送迎バス置き去り事故について

2022.09.08

皆様ご存じかと思いますが、先日、とても悲しい事故が起きました。 同じ3歳のお子様を持つお母様からも、怖い、胸が苦しい、なぜ等お声をいただきました。 園内でも発表当日話し合いを設け、問題点はないか?できることがないか? 検討させていただきました。 まず第一に確認作業、乗車、...

運動会開催!

2022.09.07

9月10日運動会、いよいよですね。 この日の準備をしっかりやってきたつもりですが、 いつもどこか抜けていて・・・人間味のある保育園です。 今年も一生懸命頑張ります!

一時保育利用について

2022.09.03

コロナウィルス感染拡大に伴い、他園の休園が増えております。 その際、一時保育を利用したい旨の問い合わせが増えておりますが、 自園の園児の安心安全を守るため、お断りさせていただいております。 お困りとは存じますがご理解の方、宜しくお願い致します。

園児募集のお知らせ

2022.09.03

少人数の為、コロナウィルス感染リスクも最小限! 各クラスに空気除菌機を設置しております。 0歳児 2名空きがあります。その他の年齢の方はご相談下さい。 9月から1時間の体験保育もできますのでお気軽にお電話ください。